ブログ

2024.03.27

花粉症にも筋トレ!?

 

花粉の時期が今年もやってきましたね😿

鼻水やくしゃみなどを引き起こす花粉。

実はこの花粉なんと筋トレが予防や改善に

役に立つと知っていましたか?

筋トレをすると筋肉量が増えて基礎代謝が

アップしますよね✨代謝が上がると花粉などのアレルゲンを外に排出する働きが強まるとされていて花粉症の軽減につながりまた体温も

上昇することで免疫力も高まります!!

花粉の時期はなかなか外には出にくいですが

予防対策をしながら室内でできる筋トレで花粉に負けない体をつくっていきたいですね😊

 

 

関連エントリー

2024.02.28 メンタルヘルス
2024.01.27 糖質取りすぎていませんか?
ページトップへ