ブログ

2023.12.19

~免疫力を高めよう~

 

段々と寒くなってきましたね

 

 

寒暖差で体調を崩しやすい季節です🥶

 

 

寒いと体も固まりやすかったり、関節が痛くなってきたり、外に出るのも億劫になりますよね…😢

 

ただ、そんな中でも頑張って時間を見つけて自分の体の為に運動を続けている皆さん本当に凄いです!

 

 

では皆さんにここでクイズです!

 

 

Q.免疫機能の衰えは、いつから始まるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

20代からです!!!

 

 

免疫は生まれてから外部環境に身をさらすことで徐々に高まっていきます

 

 

20代で免疫機能のピークを迎えますが、その後どんどんと低下してしまいます😖

 

 

自分はまだ大丈夫と思わずに、早めに免疫対策を行いましょう

 

 

簡単にできる免疫対策は

 

 

息が少しはずむくらいの運動(カーブスでの運動)、ウォーキング、ラジオ体操など

 

 

 

 

 

ウイルスに負けない強い身体をつくりましょう👊

ページトップへ