ブログ

2023.10.31

【免疫力を高めるには!!】

 

これから寒い季節になり、風邪も引きやすくなりますよね。

インフルエンザやコロナに負けない免疫力も必要です(‘Д’)

 

免疫細胞が正常に働ける体温は36.5℃!

 

体温が1度上がると最大5~6倍免疫力が上がると言われています。

病気になった時に発熱するのは、免疫細胞を活性化させるためなのですね~!!

逆に体温が下がると、免疫力もどんどん低下してしまいます(;_;)

 

では、体温を高めるにはどうしたら良いの~!?

それは筋肉をつけること!!

筋肉量が多いほど基礎代謝が多くなり、筋肉の消費するエネルギー量に伴い脂肪が燃焼し、体温も高くなります。

 

最近風邪ひきやすくなったな~という方は、筋肉の減少に要注意!!

 

今こそ!

筋肉つけて、体温を高めて、そして免疫力をアップしましょう♪

関連エントリー

2023.10.26 ~高田店9周年を迎えました!~
2023.10.23 ★コーチの休日★
2023.10.20 新コーチ紹介!
ページトップへ